お絵かきと麻雀時々FPS
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/05/30
13:09:41
なんだかんだでゲームが結構好きなうちわ
ニコニコ動画でちょこちょこ神プレイ動画が出てるわけですが
それを見るのが大好きなのです|`)

そのなかでも有名なのが




この動画のタグとかコメントに出てくるTAS、TASさん、TAS氏

タグわともかくコメントを色んな動画で見てると違和感がすごいあるわけで(゛ェ゛*)

そこわ今日もグーグル先生の登場ですよ
レッツググル!

そして出てきたのが↓のサイト

Docs/Introduction

発見したのわ
TASわゲーム動画をエミュ?で撮影かなんかするときにセーブ&ロードだかリセットだかを繰り返ししつつ撮影ができる

ノーミスでものすごいプレイしてるようでものすごい回数のリセットをしながら撮影できたり
超スローで映像を流してプレイすることでかなりギリギリなプレイも可能っぽい、弾幕ゲーとかでの魅せる系のわこれくさい(゛ェ゛*)

そしてニコニコ動画に上がり続けるTAS動画

それにつれて次々増えるコメント

【TASを知ってる人】2割

・見下してニヤニヤなコメントが多め
・やさしく説明してあげるもバカ扱いされて涙目
・実在人物が一人存在兄弟でスーパープレイ説を唱える人見て苦笑
・あきらめて理解できるもの同士コメント会話を交わす
・知ってるけども皮肉でさん氏コメントをつける

【TASが何なのかわからない人】2割

・純粋にプレイヤーのすごさに驚く
・大絶賛のコメントを即送信
・TASわプログラム派とTASさんTAS氏厨とのコメ争いに困惑
・TASがなんなのか調べてみるor質問する 
・とりあえずTASさんTAS厨の弾幕にまけて仲間入り

【TAS=実在人物崇拝し発狂する厨】6割

・TAS氏がチートとかいってるやつわカスと言い放つ
(スロープレイを知らない
・TASさんの腕妬み乙!これだけのレベル不可能だろ!
(実際うまいに変わりないけど一発撮りと信じている
・TASにあったけどマジイケメンだった
 >俺も俺も、あの兄弟のかっこよさ異常だよな、ゲームもうまいし
  >**に住んでるんだっけ?あってみたいな、目の前であのテク見たい
   >俺TASと遊んだことあるけど何やっても勝てなかったな
    >俺こないだマリカでTASにかったぞwwww
(あたかも本人に会ったかのような書き込みネタ:嘘:見栄 4:1:5
・TASさんの腕知らないやつチートとかいっててまじかわいそう
・TASさんにしてわ今回いまいち魅せてないな
・TASさんのすごさをとにかく語る
・TAS信者の横のつながりを大事にするTASをチート扱いするとぶちきれる
・プログラムの説明してくれる人に妬み乙!!という
・この難所をこの速度で!!?TASさんマジ人知を超越してるな、、
・TAS氏ほんと見せてくれるぜ、、、ゴクリッ、、、
・TASさんのすごさわかんねーやつまじしんどけ
(確かにすごいけど勘違い乙

年齢層別に分けるとすると
【TASを知ってる人物】16歳~
【TASが何かわからない人】14歳~
【TAS狂信者】4歳~18歳

こんな感じな気がする
実際TASわ実在人物かもしれないし、イケメン兄弟かもしれない
しかしやっぱりアシストツールなのかもしれない
それわネットなので真実わわからない(゛ェ゛*)

けどとりあえずゆとりをやたら連呼するゆとり世代がはびこる昨今
日本の未来わないと思った|`)

自ら知ろうとする人わ少数

他人に流され他人の情報をすべて信じて真実を捻じ曲げて
あたかも知識人ぶる人わ圧倒的多数

日本もうだめかもわからんね(ェlll


そんなうちももちろんゆとり\(^o^)/



コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yuukidesune.blog105.fc2.com/tb.php/32-901167cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

祐葵:まゆげ

Author:祐葵:まゆげ
気が向いたら更新、日々キチガイに囲まれ
キチガイと戯れる
スパイシーな日常日記 (*´∇`*)ノ
コメントがあると狂喜乱舞してレスします|`)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
