お絵かきと麻雀時々FPS
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/08/23
02:16:49
はいはい、みなさま、夜分遅くですがいかがお過ごしでしょうか
うちわ今日もダンパラでした|`)


ダンパラってなんぞーー?


dp



毎回こういうSS見せられてぶっちゃけわかんねーよハゲっって人が大半だとおもいますけど

ネクソンのダンスゲームダンシングパラダイスとかいうゲームなんです

公式サイトわこちらから(ェ)

通り名わ
ダンパラ 出会いゲー パンチラゲー エロゲ
こんな感じで呼ばれてますが基本わ音楽に合わせて踊るゲームになってます


実際一番プレイされてるノーマルモードから説明していきますと

【ノーマルモード】
バトルダンス フリースタイル ダイナミック シンクロ
ブレイクダンスバトル カップルダンス クレイジーダンス

ノーマルの中でもこんな感じに種類があります
他にNPC エアロビ ビートアップなどありますがそれわまたいつかに|`)


dp



基本的にBPM71~188の8拍子で流れるリズムバーが左から右のダンスポイントに行くまでにこういった感じにランダムで出てくるコマンドを入力しスペースで決定みたいな感じになります

入力しただけでわだめでスペース押すまでで1setです
そして判定の後コマンドを入力したダンスをする、こんな感じです

dp


そして通常入力の他にチャンスカードモードというのがあって
コマンドに赤色が出てきます、この部分わ表示されてるのとわ逆に入力する形式になっていて

4なら6で8なら2こんな感じになり難易度がかなり上がります
その代わりこの状態だと点数がうpするので、他の通常プレイヤーよりも多く点数を伸ばすことができます

Delキーでモード切替できますが、素人にわお勧めできない結構えぐいモードです
だから初心者部屋にカモりに来た人がCなどをして初心者いじめが一時期問題になったりもしました(ェlll


dp



コマンドを入力し、スペースを押すタイミングですけど
まず全部がこのようにオレンジになった状態が最低条件で、このオレンジが正しく入力されてる証です

この状態で拍子のタイミングに合せ右のゲージを見つつ押すと
Perfect Great Cool Bad Miss
こういった表示が現れます、左から点数が高く、MISSだと点数わ入りません(ェ)

こんな感じに次々と現れるコマンドをこなしていき点数を競い合うのが基本的なことになります


dp


そしてパーフェクトを取ると点数が最高値なだけでなく、相手を妨害することができます
攻撃したがわに青いかお、されたがわに赤いかおがでます
攻撃をされるとまったく点数が入らないので結構痛かったりします(ノεヾ*)

攻撃の方法わパーフェクトを2連続以上で出すこと
防御の方法もパーフェクトを出すこと

攻撃が防がれた場合攻撃側に黄色のかお、防御がわに緑のかおがでます

dp


攻撃や防御のためだけでなく、パーフェクトコンボが続くと点数のレートが高くなり、コンボが続くかぎりかなり大幅に点数が増えていきます
下手すればドベ>1位なども可能なレベルの増加具合です

だから基本わパーフェクトねらいでやっていくと(゛ェ゛*)


まぁこんな感じのゲームです(*´ェ`*)

動画もおいておくので気になった人チェックしてみてください(゚ロ゚*)





まぁ色々書きましたが基本わアバターで好きな格好して
チャットをダラダラとしてってのがこのゲームの本質っぽいです
基本的に抵抗なくどんな部屋に入る人もいるので社交ゲーです
一部廃人もいますが、身内で必死にレベリングしたりゲームない通貨を稼いでるのでなかなか出会うことわないので安心です(゚ロ゚*)



-----------説-----明-------終------了----------------------------


とまぁそんなわけで本日わウェディングダンスに向けて特訓でした('A`)ノ



dp



カップル部屋でウェディングダンスの130bpmの猛特訓ですよ(ェ)

ぶっちゃけこのモードがかなり苦手で
通常4kだったら130bpmとか余裕なんですけど、、、


dp



長いんですよ、コマンドゲージが"(/へ\*)"))

速読ができて外角視野に自身があったのだけど
これわ余裕の別腹
結構なスピードで流れてくゲージに
ランダムにPOPするコマンドのせいでテンパルわけですね(ノω<。)

このカップルダンスまったくやったことが無い人だと
たとえ150bpmでフィニッシュができても案外踊れなかったりします
特に画面が大きい人ほどきついかもしれない、、、

dp


カップル同士がパーフェクトを出すとシンクロパーフェクトになって二人の間に♡が出てくるんだけど、これが5個でたらカップル申請ができて
ウェディングでわこれを最低3個ださなきゃいけないっていう厳しい戦い、、、

dp



何回かやって♡3個以上になったのが2,3回とゆーとっても厳しい結果。(゚pωq。)スンスン

ウェディングモードわリアルマネー500円かかるし失敗できないしすっごいプレッシャー(ノεヾ*)


はやいとこ楽になりたい(*'▽'*)わぁ


おつかれさまっ


|彡.。.:*・゜

次の記事:BreAk
このページのトップへ
前の記事:WeDdiNg CeREMonY

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yuukidesune.blog105.fc2.com/tb.php/156-d6a4f28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

祐葵:まゆげ

Author:祐葵:まゆげ
気が向いたら更新、日々キチガイに囲まれ
キチガイと戯れる
スパイシーな日常日記 (*´∇`*)ノ
コメントがあると狂喜乱舞してレスします|`)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
