お絵かきと麻雀時々FPS
2008/12«│ 2009/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/07
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:44:57
a9957sns1.jpg

私たちBEYOND HATEはイズラフェル鯖、天族側でゲームを開始することになります
加入予定者、加入希望者はこちらで登録おねがいします

だめかとおもったけど無事登録できてよかったです
さぁーあとはオープンベータ開始まちだっヽ(´∀`*)ノ
23:36:13
http://www.teamspeak.com/

まずこちらからダウンロードしてください
よくわからなければグーグル先生で【TS2 ダウンロード】とでも検索すればわんさかでてきますのでそちらでダウンロードしてください


9982sns1.jpg

設定についてですが
ラベル:複数のチャンネルを使い分けるときに便利です、わかりやすい名前に。
サーバーアドレス:famas.himitsukichi.com:8768を入力してください
名前:ゲーム内と同じ、もしくはわかりやすい名前にしてください。
チェックボックス:□の部分だけチェックをいれてください。
パスワード:uytrewq
デフォルトチャンネル:AION---BTS---と入力してください。
チャンネルパス:こちらはゲーム内で教えます。


9982sns2.jpg

基本的な設定はこちらでおこないます


9982sns3.jpg

上のヴォリュームは出力です右にいくほど大きな音になります
続いての設定ですが

・プッシュトーク
特定のキーを押したときのみ発言できます、それ以外はミュートになるので生活音が漏れるなどの心配はなくなります、設定のしかたはsetタブを押す、任意のキーを押す、これだけです

・ヴォイスアクティベーション
声や音に自動で反応しマイクオンオフを切り替えます、その再↓の設定のシャウトよりにすると、大きな声、音に反応するようになります、逆にウィスパーよりにすると小声や小さな音にも反応するようになります


その他わからないことがありましたら
nage_vvllu_ullvv@hotmail.comまで
05:38:34
✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ:*:・・:*:・✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ:*:・・:*:・✿ฺ:*:・・:*:・
【スペルウィング】
PTでの役割はダメージディーラーとリンク処理
どちらが大事かといえばリンク処理
主砲連打でMPきれたwwwwwwwとかいうwizは死んでいい、寝かしたmobを主砲で叩き起こすwizは死んでいい、タゲすぐくるんすけどwwwwといいつつ主砲連打するwizも死んでいい

・狩場の難易度が高くmobがリンクする状況が多いAIONではリンク処理係としてはなくてはならない存在だとおもいます、ただし敵対心管理がむずかしく、スリープでの敵対心高上もかなり高く、また常に全体を見渡しキュアなどのサポートもしなければなりませんバインドやスリープ的な意味で
スリープは連打することはできません、しかも切れる時間とリキャストタイムがほぼ同一でリキャストが終わった1秒後くらいにmobは目覚めます、ですからスリープ上書きはリキャスト後主砲一発>タゲ変更スリープが基本になります

また複数(3匹~)がリンクした際wizが一人の場合常時行動制限(スリープ)をかけれるmobが一体
一時的にバインドで足止めできるmobが一体、レベルが上がりmobの行動抑制できるスキルが増えれば別ですが現状3体まではなんとかなりますが、それ以上の場合一人では処理は不能です
ですから最優先で行動を常時抑制しなければいけない危険なmobにスリープを一時的に抑制したいmobにバインドをなどリンク処理の優先順位も考えなければなりません、密集した場合のターゲット変更などもかなり大事ですが危険なmobを見極めそれらを最適な処理をするなどかなり気を使う職です

・ダメージディーラーとしての働きはリンク処理の合間が基本になります
単発のダメージとしてはかなり高く連打をすれば簡単にターゲットをとってしまいますのでここも大事になります、合間にMP回復スキルなども織り交ぜないとほぼ確実にMP切れになりPT効率も落ちてしまいますのでしっかりと考えてスキル回しすることが重要です

基本的な流れは
リンク処理>チェーン>チル>MP回復>火>バースト>ランス>リンク処理
スリープのリキャスト時間を目安にするのが楽だとおもいます、状況によっては攻撃魔法の回数を減らすのも効率につながります
HPが高いmobに対してはDOT魔法などの時間ダメージ魔法も有効ですので織り交ぜていくと効率よくダメージがあたえられます

ただしターゲットを取るほどの攻撃魔法はマイナスでしかありませんのでそのへんを見極めて魔法を使用しましょう、敵対心低下スキルを覚えてからは織り交ぜながら魔法をうつことで効率よくダメージをあたえられます

PT周囲を常によく見て、リンク処理をしっかりこなし、敵対心を管理しつつダメージをあたえ、MPをからさないようにする、色々大変ですがこれのよしあしで効率、安全性が全然かわります、常に注意して行動をしましょう

✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ:*:・・:*:・✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ:*:・・:*:・✿ฺ:*:・・:*:・
05:10:17
✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ:*:・・:*:・✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ:*:・・:*:・✿ฺ:*:・・:*:・
【キュアウィング】
PTの要2号タンカーの相棒
基本的な立ち回りはmobの範囲攻撃に巻き込まれないくらい後方で支援
余計ないリンクを拾わないくらいの後方で支援
装備がレザー・ローブ・チェーンが装備できますがPTにおいてはローブかチェーンがいいと思います

MP管理が容易であれば安全性の高いチェーンが安定しますし
MP管理がきついのであればMPの増えるローブが安定するとおもいます
超広範囲な物理スキルを使うmobなどが相手であればチェーンが断然いいとおもいますが
MP管理が容易であり、立ち回りさえ気をつければ多少は死の危険が遠いですし個人的にはローブをおすすめします

・基本的な行動は主にタンカーへのヒール、ただただ減ったらヒールするのではなくモンスターのスキルを見て早めにかけてみたり、ダメージでのHPのヘリ具合を見て余計なヒールをへらし敵対心の高上を抑えたり案外奥が深いです、ヒールだけでなく様々な状態異常解除もしなければなりません
物理系デバフ精神系デバフなどそれぞれありますので即座に解除できるようよく見ることが大事です

・ヒール、デバフ解除での敵対心高上を押さえること
このゲームではヒールでの敵対心高上がわりと高めです、ピンチなどで連打してるとすぐにタゲがうつることもあります、とくにレベル25までは敵対心を下げることができないので先ほどのヒール管理が大事になってきます、たとえ高レベルであっても過剰ヒールや支援は危険ですのでそのへんのスキル管理が結構なキモになります、まめにMP回復スキルをつかうなど織り交ぜてよい立ち回りを目指しましょう

✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ:*:・・:*:・✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ:*:・・:*:・✿ฺ:*:・・:*:・
04:43:45
基本的なPT募集はPT募集チャット(ピンク)を使用
リーダーでwisなどで対応し回収してく場合はwis主の名前をクリックで勧誘や返信などできます
メンバーは最大で6人です

基本は
【シールドウィング】
【キュアウィング】
【チャントウィング】
【スペルウィング】
残りはアタッカー枠という感じになります

リンクしやすい、大規模リンクが起こりやすい狩場ではスペルウィング2いたほうがスリープ回しなどで安定しやすいかもしれません

[PTでのそれぞれの基本]✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ:*:・・:*:・✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ:*:・・:*:・✿ฺ:*:・・:*:・
【シールドウィング】
言わずとしれたタンカー職、色々な意味でPTの要、タンクのよしあしで効率は大きく変わります
ただしやることが多く他の職のことも色々気遣うため一番苦労する職でもあります
前提としてはパッシブスキルやアクティブスキルで通常攻撃、またはスキルでの敵対心を増加しターゲットを自分に固定することが最前提

またPTリーダーを託されることがありますが、これは機能アイコンでモンスターターゲット指示を出すためです、ターゲットに目印をつけたりスリープなどwizが気づいていないときなど指示したりできるためです、モンスターのタゲを最初にもらうFA職であるため任されることがおおいです

そして実際の戦闘時のアクションについて

・大リンクを避けるため視野は広めに、周囲をよく見ることが大事です
特殊なモンスターが何匹かいますが厄介なのはリンクすることでマップにいる広範囲のモンスターをすべて召集するスキルを使用するmobへの警戒や、移動型などにも注意して見ることが大事です

・もうひとつ大事なことはターゲットを取り続けること
戦闘時リンクを絶対に避けれない場面がAIONではよくあります、そういった場合リンク処理を基本的にはwizがスリープなどでします、もしくはキュアがバインドかけますがどちらも敵対心高上がかなり高く、また低レベルのうちは敵対心を下げるスキルが使えません
特にキュアウィングはヒールなどのサポートもかなりしなければいけないためターゲットが行きやすくなります、そこでメインターゲットだけでなくプロボなどでリンク処理された周囲の敵のターゲットを固定することが大事になります

序盤の20前後の狩場の敵ですらヘタすれば後衛はほぼ即死になります、即死でなくてもヒールが間に合わないケースが結構あります、ですので目の前の敵だけではなく、動きを止めた周囲の敵にも気配りを、PTを壊滅させるも最効率を出すにももっとも大事なポジションにいるため難しい職ですが、そのぶんやり応えと達成感、行動がうまいタンカーは人気者になれます

・特殊行動する敵の行動阻止
モンスターの中には一定距離逃げたあと効果の高いスキルを使うものや、さまざまな特殊アクションを行うモンスターがいます、そういったmobの行動をすばやく阻止できるスキルを持つのもこのシールドウィングの特徴です、こういったアクションを起こすmobのスキルは厄介なものがおおいです、小足みてから昇龍余裕でしたが如く余計な行動をするmobをさくっとだまらせてあげましょう

とまぁここに書いたことはあくまで最低限のことです、まだまだ他にも色々しなければならないことはあるのでがんばって色々覚えましょう!

✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ:*:・・:*:・✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ:*:・・:*:・✿ฺ:*:・・:*:・
07:37:45
特殊モンスターを倒すとクエストNPCが出る特殊なクエストです
珍しいモンスターはとりあえずレア出るかも!って倒してたら偶然見つけたクエスト!

a9959sns8.jpg

マップのこの位置に黒いローブを着たmobでウィーピング エニンテというmobがいます
これを倒すと代わりにその位置にエニンテというNPCがPOPします

あとはそれに話しかければおkです、ね?簡単でしょ!
07:32:44
グーグル先生で調べると、このデッドポイズンスラッシー、あたかも超強烈なモンスターの用に紹介され
PTを組、死闘を繰り広げるなどの動画やコメントがあります





実はこの汚染の原因クエストの最難関と思われてるデッドポイズンスラッシー
アイテムを使用するとバリア解除で一般よりすこし強い程度のボスになります
もちろんソロ撃破可能です

と、いうかうちもその方法をしらずに一人で突っ込んで一回死んだんですけどね(´・ェ・`)
カラクリが解れば簡単です

アイテム名は失念しましたがスライムを弱体化させるアイテムがこの時点で多分イベントリに入ってるはずです

そこでまずは近寄り、ターゲットし、そのアイテムを使用します
するとダメージ90%カットが解除され通常通りのダメージがあたるようになります
するともうあとは簡単

a9959sns7.jpg

そこには横たわるぐちゃぐちゃのドロドロのきんもいすらいむの雑魚がいた
混み合ってるときなどは色々めんどくさいのでPTでやることをお勧めしますが
ソロでも撃破可能です。
07:24:50
レベル15で発生するクエストです
わりと灯台下暗しなくエスとですが念のために書いておきます

a9959sns5.jpg


a9959sns6.jpg

実はこれ目の前のがけ下の水溜りにごろっところがってます
上からだと地味に見づらいかもしれないので見落としそうなところです

さくっと飛び降りて回収しましょう、うっかり下降を忘れると余裕の落下死ではんぱないデスペナくらいますので下降はおはやめに!

ちなみに登る道は3秒で見つかる位置にありますので発狂して憤死なさらぬようご注意。
07:19:01
これを書いてる今部屋が猛烈にお酒臭いです
空き瓶も空き缶もお酒自体この部屋にないはずなんですけどね、、、

まぁそれは置いておいて
びみょーにわかりづらいクエストなので一応位置を、、、

あほの某消臭剤とかなら聞きかねないので!

a9959sns4.jpg

ここだよ!ここ!
卵の数だけ採集可能なので仲良く取り合わずクリック合戦してください。
07:13:13
これもまた解り難いクエストです
というかドゥカキ族のお守りの出にくさに腹が立ちます、デヤガレヨゥ!

a9959sns1.jpg

まずポットキーパーババティーは通常ではMAPに存在しません
そこで1枚目のSSのドゥカキ族の警鐘を鳴らします

ちなみにここまでぞくで変換すると毎回一回目は続ででて腹立ちます続は候補4番目なのに!

ちなみに警鐘の位置は釜が三つある山のすぐふもとを探せばわりと簡単にみつかります


a9959sns2.jpg

ドゥカキ族の警鐘をならすとこれでもか!ってくらいにぶっさいくなポットキーパーババティさんが出てきます、のちのちここであるクエストでこのかおがどうやら美女らしいのですけどそれはまた別世界のおはなしだニャー、ギャルルン


a9959sns3.jpg


異常にでかい異常なブサイクを倒すとオディウムの溶解剤が手に入ります
すぐとなりの山を登って釜の周辺で右クリで使用すればクエスト達成になります

がんばって釜に入ろうとした馬鹿はうち一人だけでいい。
06:57:40
クエスト名をメモりわすれたのでクエスト名は割愛、化石ときたらこちらまで
ちなみにこれ探してるときに相方にわかんないっす!って相談したらスルーされました

後日化石どこ?って聞かれたときは256発どつこうかとおもいましたがやめました
命拾いシタナコノヤロウ!

a9960sns9.jpg

大まかな位置はSSで
ベルテロン要塞の出入り口を左前74度くらいですすんだ先の崖にあります


http://zoome.jp/kumanodesu/diary/6

どうしても解らない人は↑の動画をどうぞ
06:27:07
a9960sns8.jpg

選択報酬のクエストですがこちらのアイテムで報酬をもらうのが一番よさそうなので。

位置はザイフの棲みかの一番奥です、茨で囲まれた目立つ洞窟があるのですぐ分かるとおもいます
こいつがクエストアイテムスカーの牙を落としますが、たまにレア靴も出すので割りと人気で狩られやすいです

逆に人がいない場合後衛だとたどり着くまで若干きつかったりします
たまーに独占してる人がいますが、クエストだ狩らせろこのやろうとでもいえばおkです
06:21:00
a9960sns6.jpg

三日坊主な羽虫にまぎれてこっそり百日がんばってる羽虫
こちらは何度も狩ってみたので分かりますが
スパーキー カラパス シールドを100%の確立でドロップします

こちらも序盤では裁きやすいですし
新キャラ育成用などに倉庫にいれておいてもいいかもです

位置はマップを参考にしてください

a9960sns7.jpg
06:14:39
a9960sns4.jpg

紹介するのは序盤の序盤で役立つドロップ
売りさばきやすい装備を落とすmob紹介

時間沸きの小ボス的なあつかいで若干強めです
またパウロンの周囲にはリンクするなんちゃらかんちゃらって言う鹿がいるので後衛で狩るときはリンク注意です、沸きはよくしらべてませんが10分~?

クエストで何度も通る道のわき道なので位置を覚えてついでに見ていくことをお勧めします

ダークビア パウロンはなんか笛で起こす元老の付近の遺跡っぽいところに沸きます

a9960sns5.jpg

落とすものはこちら
ただしこれの上位版が露天鉱山ででたりするので必須ではありませんがそこそこ性能はいいのでおすすめです、売るにしてもそれなりの価格で売れます@露店
06:06:21
a9960sns2.jpg


香ばしい豚の丸焼きのにおいがよだれを誘います
女の子に近こうよれと迫ることで有名なペルノスじじい
その親友である豚の行方を捜すクエストです

見つけにくいことに定評がありよくエリアチャットでどこですか?!と叫ばれてます
うちも小一時間探しても見つからずキレキレになり適当にうろついて適当にミスクリックしたらみつかりましたトッティでした

ぶっちゃけクエストの話をしっかり見てればすぐわかったりわからなかったりしますが!

a9960sns3.jpg

位置は露店鉱山への入り口は右と左北と南の2箇所ありますが
その左の入り口、北っかわの入り口のすぐ左手に上へのぼれる道があります
そこにおいしそうな豚が焼かれてたらそれがトッティです
05:59:26
自分メモ用も含めはなくそってか糞やろうもとい相棒の知り合いのために分かりやすくSS色々とってきた

a9960sns1.jpg


露店鉱山に入り左手壁沿いに進めばまず見つかります
どーしても判らなければSS参照に!
05:53:02
Aion0030.jpg


顔はじっくり練ろう!よく練ろう!
ボイスは3で
システムボイスは2で
髪型はもうすこしなやんでみよう!ストレートがすきなんだけどね!
05:37:33
ペーパーマンばかりやってBF2をやってない気がする、、、
だっていっても隊員が誰もいnry

まぁそんなことは置いておいて
PMの方でキル数がやっと20kキル突破しましたヽ(*´口`*)ノ
ながかったような短かったような!


a9961sns1.jpg

ただヘッドショットがものっそい少ない(゚艸゚`)
今までがデモリだけで倒せちゃうようなとこでやってたってのが大きいですけど(◞_◟ )

クラン戦をよくやるようになって、最近やっとヘッドショットが増えてきましたが
それでもまだまだ少ないのでせめて20%くらいにはしたいですねぇ

そしてAIONはまだですか!

|彡.。.:*・゜

03:17:32
アバターを買いました(◞_◟ )

けど微妙に後悔(◞_◟ )

ティナのほうかわいくなさすぎWwwWw W WwWw  Ww wWWw W Ww wWwwW WwwWW wwWw

a9962sns1.jpg


a9962sns2.jpg

ティナのあれを百姓にささぐ(ェ)
2009/06/16
23:42:33
のののロールケーキをもらったので食べてみました
雑誌にものってるわりと評判(ではある)スィーツ(笑)だったんですけど

正直いまいち(゚Д゚)

おいしいといえばおいしいんですけど
うちの舌がおかしいってわけではないとおもうんですけど
バナナのロールケーキ食べましたけど、まるごとバナナと大差がなかったようなきがしtry

やっぱおいしいところは自分で探してなんぼですよね(゛ェ゛*)
珍竹林の某店舗のシナそばだけはジャスティス!
目の前の高級飛騨牛専門店よりも!
おいしいランチが隣に2件ならんでいようとも!

うちは一杯のシナそばを選ぶ!

あれ、スィーツとかじゃなくておいしいものの話になりましたけど

まぁのののロールケーキはそのレベルってことでした 【v(゚ω゚`)】チーン
2009/06/16
04:14:51
a9963sns3.jpg

だれでもかかってきなさい(゚ロ゚*)

百姓のボードゲームの弱さは異常ww
Bとオセロやってたときよりさらにひどくなってる気がしてならない(゚艸゚`)

たまーに善戦してもポイントが20までいかない有様でした!

|彡.。.:*・゜
01:51:04
諸事情で19時以降は基本的に冷房がつかえない
そしてこれまた諸事情で体温があがると色々やヴぁい、かなりやヴぁい

構造上風の吹き抜けも悪くて環境的に最悪状態
寒いの嫌いだけど年中冬か秋にしてください
ほんとお願いします(pωq)
19:41:04
**⊰ฺ✤ฺ⊱ฺ**:;;;;;;:**⊰ฺ✤ฺ⊱ฺ**:;;;[基本的なこと];;;:**⊰ฺ✤ฺ⊱ฺ**:;;;;;;:**⊰ฺ✤ฺ

・天族側であること
・TS2導入(任意でおk)
・最低限の一般常識があること
・負けないことはありえないのでやられてもくじけない、いじけない、激昂しないこと
・身内での揉め事は禁止、プライドよりも譲り合うこと
・皆最初は手探りで話し合いをしながらやるので話をちゃんと聞けること

**⊰ฺ✤ฺ⊱ฺ**:;;;;;;:**⊰ฺ✤ฺ⊱ฺ**:;;;[参加してくれると助かる人材];;;:**⊰ฺ✤ฺ⊱ฺ**:;;;;;;:**⊰ฺ✤

・メインタンク
・メインバッファー
・積極的な人
・CB当選者
・WoW・FEZ等他MMOでの対人経験者
・MMOなので晒し耐性◎な人

**⊰ฺ✤ฺ⊱ฺ**:;;;;;;:**⊰ฺ✤ฺ⊱ฺ**: ; ; ; ; ; ; :**⊰ฺ✤ฺ⊱ฺ**:;;;;;;:**⊰ฺ✤ฺ

現在メンバー(仮)は5~8人前後です。

興味がある、または一緒にプレイしてやるぜぃ!な方は
nage_vvllu_ullvv@hotmail.comこちらまでご一報くださいませ。
15:13:34
http://zoome.jp/kumanodesu/diary/2/

こんなゲーム

AIONでのレギオンメンバーも募集中
とりあえず天族側です、TS2必須(聞き専でもおk)
詳しくはメッセで|`)

2009/06/11
20:09:25
更新再開のおしらせです|`)
OBが開始されるまではペーパーマンの日記とかその辺の記事になりそうです

しばらく日記をろくに書いてなかったせいもありなんか色々知らない機能がふえてました(◞_◟ )
そんなわけで祐葵でした、どーぞよろしく!

|彡.。.:*・゜
23:39:42



主演&Vo:百姓
ギター:まゆげ
コーラス:はなくそ

馬鹿たちがけいおんのDon't Say Lazyに目をつけ満足して帰ったようですwwww
プロフィール

祐葵:まゆげ

Author:祐葵:まゆげ
気が向いたら更新、日々キチガイに囲まれ
キチガイと戯れる
スパイシーな日常日記 (*´∇`*)ノ
コメントがあると狂喜乱舞してレスします|`)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
